「CSS スタイルシートエディター」でテーマとは別にCSS編集・カスタマイズが出来るWordPressプラグイン。オススメ

最終更新日付: 2015年1月12日

image

「CSS スタイルシートエディター」でテーマとは別にCSS編集・カスタマイズが出来るWordPressプラグイン

WordPressオススメのプラグインの1つです。
このプラグインを入れると、テンプレートとは別にカスタムスタイルシートを管理できるんです!

image

便利なのは、誤って「テーマ」を更新してしまった場合ですね。
テーマを更新してしまうと、それまでテーマのphpやcssにたいして修正していたカスタマイズが全て初期化されてしまうですorz

こんな時に、別管理である「CSS スタイルシートエディター」CSS編集があると助かるんです!

オススメプラグイン「Jetpack by WordPress.com」

image

Jetpack by WordPress.com

WordPress.com クラウドサービスのパワーをインストール型 WordPress にも取り入れましょう。
Jetpack を使えば、ブログを WordPress.com アカウントと連携させ、便利な機能を利用できます。

無料ブログ「WordPress.com」にアカウントがあることが前提

image

「Jetpack by WordPress.com」プラグインを有効にするには、無料のブログ「wordpress.com」にアカウントがあることが前提になります。
このwordpress.comアカウントで連携しますので、「Jetpack by WordPress.com」で認証する必要があります。
たったのそれだけで、この機能が使用できるので、wordpress.comにアカウントだけ作成しておきましょう

image
WordPress.com – 無料でウェブサイトやブログをスタート

wordpress.comにアカウントを用意するには、ブログを一個作ることになりますが作るだけで更新の必要性はありません。

「Jetpack by WordPress.com」があるとWordPressのアクセス解析も出来る

image

「Jetpack by WordPress.com」プラグインがあると、Wordpreessサイトのアクセス解析も出来るんです!
アクセス解析だけならGoogleアナティクスの方が良いとかって話になると思うんですが・・・

iPhoneアプリからもアクセス解析出来るのが良いんですよね!

image
iPhoneアプリ「WordPress」公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください