Seesaaブログのディスク容量を100MBから無料で2GBまで増やす方法

最終更新日付: 2015年1月2日

Seesaaブログは無料で使用できるディスク容量は2GBなのですが
標準では100MBまでしか使えない設定になっています。
今回、ディスク使用量が標準の100MB近くなってしまったので、ディスクの「容量追加申請」をしてみました

 

Seesaaブログは無料で使用できるディスク容量は2GB

image

Seesaaブログは普通にブログを作成し、普通に写真をアップロードしていると
使用できるディスク容量は100MBです。

しかし、本来は2GB無料で使えるんです。

無料の使用ディスク容量を100MBから2GBに変更するには手続きが必要なんです。

 

無料の使用ディスク容量を100MBから2GBに変更する方法

image

ディスク使用容量が100MB近くなってくると上記のようなリンクが表示されます。

  • 容量を気にせず安心ストレージプラン登場!
  • 容量追加申請

上記の「容量を気にせず安心ストレージプラン登場!」は有料で間違えて申請しないように注意して下さい。
「容量追加申請」をします。

 

容量追加申請。ディスク使用目的を記述して申請

image

追加のディスク容量を使う目的を記載して申請します。
まあ、普通にブログをしたいだけですけどね、、、w

これで、Seesaaブログの標準ディスク使用量100MBから2GBに変更できます!無料で。

普通に今後もブログを更新するために写真をアップロードしたい主旨を伝えます。

image

 

ただし100MBずつしかディスク容量を増やせない

image

申請することにより、ディスク容量は100MBから増やせたのですが・・・
2GBになるのではなく200MBでした、、、

100MBずつしかディスク容量が増やせないんですね。
最大限に使うとしたら20回も申請しなくてはならないと思うと、若干面倒ですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください