WordPress Googleアドセンス公式プラグイン「Google Publisher Plugin」を使ってみた!

最終更新日付: 2015年1月12日

Googleアドセンス公式プラグイン「Google Publisher Plugin」を使ってみた

image

wordpressにGoogle公式のGoogleアドセンス用プラグインがありましたので使用してみました。
2014/5現在、まだベータ版のようですね。

Googleアドセンスのプラグイン名は「Google Publisher Plugin」です

 

「Google Publisher Plugin」を有効化し「設定」

「Google Publisher Plugin」を有効化し、
wordpress左メニュー「設定」から「Google Publisher Plugin」を選択します

 

1,「ご利用方法」をクリック

image


 

2,Googleアドセンスアカウントを入力

image

Googleアドセンスを持っているGoogleアカウントを入力し、ログインする

 

3,サイトの確認手続きを行う

image

「確認する」ボタンを押す

 

4,Googleアドセンス「広告の管理」ボタンを押す

image

「広告の管理」ボタンを押します。
するとサイトの分析がされますので、完了したら「閉じる」ボタンを押します

image

 

5,広告が追加できる場所が「+」で表示される

image

広告が追加できる場所が「+」で表示されますので、「+」をクリックし好きな場所に広告を表示させます。
最後に右上の「保存して開始」ボタンを押します

WordPress Googleアドセンス公式プラグイン「Google Publisher Plugin」を使ってみた!」への6件のフィードバック

  1. wachi

    初めまして。
    アドセンスの広告表示のさせかたに手間取りたどりつきました。

    私は二つブログを運営していて、仮にAとBとするならAはアドセンスに申請しているのですが、
    Bは未申請で、アドセンスの広告コードを貼って運営を予定しています。

    Aの方は既にGoogle Publisher Pluginをプラグインして広告表示がされているんですが、
    Bの方が表示されません。
    (Bのブログに広告コード貼り付け済み。アドセンスにBブログのURL登録済みです。)
    そこで、BにもGoogle Publisher Pluginをプラグインしが方がいいのかな?
    と思ったのですが、未申請のブログなのでプラグインしていいのか迷っています…
    (アドセンスは一人一つとのことなので、Bにプラグインすることによって違反扱いされて
    アカウント停止になるのが怖くて・・・)

    何か解決方法をご存じでしたら教えていただけると助かります!!!
    ヨロシクお願いします(*^_^*)

    wachi

    返信
    1. jam 投稿作成者

      >wachiさん

      「Google Publisher Plugin」はイマイチでしたので結局使いませんでした
      (もしかしたら最近は良くなっているかも知れませんが)

      そう簡単には違反にはなりませんよ。
      もしも、違反になった場合は、ひどい場合を除いてはそのサイトだけ違反になりますので。
      貼り付けたばかりで、まだ表示されていないだけではないでしょうか?
      貼り付けたばかりだと半日くらいは表示されないことはよくありますので

      返信
      1. wachi

        お返事ありがとうございます。
        プラグイン使ってないんですね。

        登録してもう3日経つんですよね(笑)
        いい加減反映してないとおかしいですよねー。。
        何がおかしいのかわからなくて、、、
        他の方にも聞いてみます。

        どうもありがとうございました。

        wachi

        返信
        1. jam 投稿作成者

          なるほど、それはおかしいですね。

          ちなみに、自分の場合はGoogle Adsはホスト登録型ではないので(最近2種類あることを知りました)
          すこし違うかも知れませんが、
          ポリシー違反で停められた場合、表示がされなくなる代わりに、Adsのメッセージに警告メッセージが出ますよ。
          メッセージも出ていなかった場合、自分の経験したことがないパターンですね、、、

          返信
          1. wachi

            やっぱりおかしいですよね。。

            私もホスト登録型ではありません。(というかその方法は知りませんでした)

            ちょっと冒険ですが、Bブログにもプラグインインストールしてみました!
            なので今は広告表示されていますが、収益に反映するかもわからないし、アドセンスから警告が来るかもしれないからヒヤヒヤてすが、とりあえずこれで様子を見ようと思います。

            相談に乗っていただきありがとうございました!

            wachi

  2. jam 投稿作成者

    wachiさん

    直接的に力にはなれませんでしたが^^;
    また何かわかったら教えて下さい

    返信

wachi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください