WordPressの管理画面のアドレスをdefineしてアクセスしたけどグレーアウトしていて管理画面から変更操作できない

誤って、Wordpressの管理画面から

  • WordPressアドレス(URL)
  • サイトアドレス(URL)

を変更してしまい、Wordpressの管理画面にアクセス出来なくなってしまうことってありますよね、、、
こちらの対処方法として、以下のサイトに紹介されている方法があります。

WordPressの一般設定から間違ってwordpress アドレス (url) とサイトアドレス (URL)を入力した場合の2つの解決方法。 – Qiita

こちらの「解決方法1.定数を書き換える」を行ったのですが・・・

WordPress管理画面にはアクセス出来るようになったけど「Wordpressアドレス(URL)」がグレーアウトしていて書換えられない!

こんな感じでした、、、

これでは上書きし、書換えることが出来ません。

とりあえずグレーアウトされたそのまま保存してみました。

wp-config.phpのdefine設定をコメントアウトし、保存し、
再度、wordpress管理画面にアクセスしたところ・・・

ダメでした・・・「Wordpressアドレス(URL)」は書き換わっていませんでした。

残念、何とか「解決方法2.MySQLのデータを書き換える」をしなければならないのですが、なかなかこちらの方法はハードルが高いですね。

忘れなければ、
このwp-config.phpの定義のままで良いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください