wordpressリンク切れチェックプラグイン。サイト引っ越し後サムネイル表示画像が表示されない?

wordpressを運用していて、サイトの引っ越しをするまでチェックしていなかったのですが、サイトのリンク切れってカッコ悪いですよね、、、

カッコ悪いどころか、検索エンジンから低評価されてしまします。
サイトの引っ越しをしたら、リンク切れのチェックをしましょう。

リンク切れチェックプラグイン「Broken Link Checker」

サイト引っ越し後サムネイル表示画像が表示されない確認

移行先の記事ページをよくよく見ますと、ページ内のサムネイル(画像サイズを変えた画像)が表示されないではないですか!!

「Broken Link Checker」プラグインを導入し、リンクチェックしても特に目立ったリンク切れエラーはなく、リンクチェッカーの詳細を見て行ったところ、

あれ?


よくよく見ますと、ステータスが「未チェック」になっている画像がありました。

「未チェック」画像の「再確認」ボタンを押しますと、ステータスが「403 Forbidden」(指定したページは閲覧禁止)に変更されました、、、画像が見当たらないですね、、、

リンクチェッカーは「未チェック」じゃ気づかない作りでした。何故未チェックだったのか?

理由は、わかりませんでしたが、このままでは不安です
ということで、もう一度「すべてのページを再確認」と明示的に確認ボタンを押し、リンク切れのチェックを行うことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください