レンタルサーバーconoHaでWordPress管理画面にログインしっぱなしにすると短時間でログアウトされてしまう

レンタルサーバーのconoHa WINGを利用し始めました。Wordpressです。

ただ、ConoHaでWordpress管理画面にユーザー名とパスワードを打ち、ログインしてから少しの時間パソコンをほったらかしにして、戻ってくると・・・
このWordpress管理画面にログインしている状態を維持してくれていなく(セッション維持)、ログアウトした状態になってしまうんです。

長時間Wordpressにログイン状態をほったらかしにしても、ログインした状態を保てないのでしょうか?

原因は「ConoHa WINGコントロールパネルプラグイン」でした

この現象を引き起こしている原因は、ConoHaの「ConoHa WINGコントロールパネルプラグイン」でした。

切り分けのために、この「ConoHa WINGコントロールパネルプラグイン」を無効にしたら、ログイン状態を長時間ほったらかしにしても、ログアウトされずログイン状態を維持してくれていました。

問題は、この機能はセキュリティのためだと思うので「ConoHa WINGコントロールパネルプラグイン」を無効にするのではなく、何か設定できると良いんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください