コロナウィルス騒ぎの中、テレワーク系の記事企業広告単価が増えたのか?

いろいろなジャンルでブログを行っていますが、一般的には広告収入が下がりました。
しかし、一個のブログだけ広告単価がアップしたのか、一日で未だかつてない合計の見積もり収益額になりました。

それはIT企業系のテレワークにちなんだ技術情報

日に7千円を収益で来たのは、初めてでした。
しかし、これが継続するわけもなく、、、3日間くらい近しい収益を上げましたが、その後はこんなクリック単価は無くなりました。まあゴールデンウィークですしね、たまたまなのかな。

ユーザー行動でわかったこと

IT企業は、インターネットで検索することも仕事です。
仕事では、まだ動画を調べる機会が少ないので、webページにパソコンのブラウザからアクセスするユーザーが多いですね。平日日勤帯に。
一方、普通の雑食系ブログは、働いていない時間に見ている人が多いので、スマホからのアクセスが多いです。
今時は、家ではWebページよりも、youtubeといった動画系の方が人気なんだろうと思っています。

そんなユーザー行動に合わせたサイトを作らないと、ということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください