wordpressで「埋め込みURL」が「このコンテンツを埋め込めませんでした」となる原因

埋め込みURLをしても「このコンテンツを埋め込むことが出来ませんでした。」上の画面のこういう画面で、うまく行かない件ですね。

インターネットで調べましたら、

「レンタルサーバーのWAFの機能が有効な場合、埋め込みURLがうまく動作しない」

という情報記事を見かけたので、確認してみることにしました。

残念ながらWAFの機能を無効にしても、埋め込みURLは上手くリンクを埋め込めない

残念でした、、、

「レンタルサーバーのWAFの機能が有効な場合、埋め込みURLがうまく動作しない」

が、ガセネタでは無いかもしれませんが、完璧な原因では無かったです。

正直、リンク先のURLの状態に依存しそうです。
埋め込みURLが埋め込めるページは埋め込めますし、埋め込めないページは埋め込めないです。
また、

  • wordpress記事のURLは埋め込めるけど、
  • wordpressサイト自身のURLは埋め込めなかったり

するケースもありました。謎
wordpress記事の埋め込みは、下のリンクのように実現できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください