リンクシェアでサイト追加がNG。さらにマスタアカウントも停止(退会)

リンクシェア(linkshare)のアフィリエイトも別のサイトで行っています。
既に、申請は通っていて(儲かってはないですが)細々とアフィリエイト運営しています。

新たに(どちらかというとまともと思っていた)サイトを作成したのでリンクシェアでサイト追加申請をしたのですが、
これが

  • 基準を満たしていない

ということで申請が通りませんでした。

リンクシェアの参加基準を満たさなかったため登録を見送りました

それどころか、

アカウント停止された際に、同じログインIDの他の有効なサイトアカウントもすべて無効となります。マスタアカウントも停止(退会)致しました。

というのです。

「はい!?他のサイトも道連れ?まじ?」

これは困りまして、試行錯誤したり、再度問い合わせしたりしたのですが、
結局理由についてはリンクシェアの方が教えてくれました。

理由「芸能人・アニメキャラクターのキャプチャ画像の掲載」はNG

追加申請したサイトでは、他のサイトのブラウザキャプチャを使用していました。
その中には、ディズニーキャラクターの画像が含まれていました。

  • ブラウザキャプチャ→誰でも見える画像なので良い

と考えたのですが、これもNGなんですね。
知的所有権侵害に該当すると判断されるそうです。

なるほど、、、これは少し記事を見直す必要がありますね。

そいう事で、サイト追加を取り下げました(マスタアカウントが停止され退会されるのは少し困るので)。
ただ、リンクシェアの良い点は

  • NGの答えを教えてくれる

という点で、学びにもなりますし、親切で助かるアフィリエイトサービスだと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください