引用のイタリック斜体文字を通常文字に変更する方法。WordPress「Twenty Twelve」テーマ

image

引用のイタリック斜体文字を正常文字に変更する方法。WordPress「Twenty Twelve」テーマ

WordPressの「Twenty Twelve」を使用していると、引用文字がどうしてもイタリックの斜体文字になってしまうんですよね。
スタイルシートの”font-style: normal;”としたはずなのに、変更できない・・・。

どうしたら通常文字に変更できるのでしょうか?

「font-style: normal !important;」と指定する

image

上記のように「font-style: normal !important;」と指定すると、イタリックの斜体文字から通常文字に変更できました!
スタイルシートで記述した場所は、「外観」-「CSS編集」です(「Jetpack by WordPress.com」プラグイン使用)

image

ところでCSSの「!important」って何?

image
スタイルの優先順位-CSSの基本

スタイルシートの定義は、もしも同じ要素に異なるスタイルが指定されていた場合は、通常後から設定された(読み込まれた)スタイルに上書きされます。
このスタイルシートの自然の優先順位を無視して、優先順位をあげてスタイルを指定したい場合「!important」を付けます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください