Bloggerに既存の「AdSenceに登録」ボタンがグレーアウトしていて登録できない件

image

Googleのブログ「Blogger」は、Google Adsenceの利用が楽ですよね!

なので新しく作成するブログをBloggerで作ったのですが、
Google Adsenceを既存のpub-IDで有効にしようと思ったら有効に出来ませんでした。

一体何故!?

 

 

新しく作成したBloggerに既存のGoogle AdSence IDがグレーアウトしていて登録できない

AdSenceに参加

現在、あなたのブログには、AdSenceに承認されていません。

ちょっと前までは、
ブログを作成して直ぐにAdsenceを出来たのに、何が原因なのでしょうか?

 

AdSenceへの参加要件、GoogleのBloggerポリシーが変更された

image
AdSense への参加要件 – AdSense ヘルプ

 

AdSenceへの参加要件はブログの所有期間が問われるようになった!

ウェブサイトの所有期間は 6 か月以上ですか。
中国やインドなどの一部の地域では、6 か月以上サイトを所有している必要があります。
この措置は、広告ネットワークの質を維持し、Google の広告主様とサイト運営者様の利益を保護するためのものです。

6・・・6ヶ月だ・・・と!?

これは・・・
Bloggerで新しくブログを作成するメリットの1割2割は失われた気がします。
まあ、逆にBloggerのAdSenceの質は上がりそうですが。

Bloggerで直ぐにAdSenceを使用するには昔作成したブログを再利用したほうが良いですね!

 

(追記、2014/11/08)

ブログ作成後2ヶ月期間をおいて「Adsenceに登録」ボタンが有効になっていた。

image

Bloggerでブログを作成して、2ヶ月が経過した語、やっと「Adsenceに登録」ボタンが有効になっていました。
ただし、押しても直ぐに何も変化は無く、ここからブログ審査が入るのだと思います。

ちなみに、2014/10/8からブログは特に更新していませんでした。

 

(追記、2014/11/12)

「Adsenceに登録」ボタンを押したらGoogleアカウントの選択ウィザードが表示された

image

やっとGoogleアドレセンスが登録出来るようになりました。
ブログを作成してから3ヶ月かかりました。(記事数は54記事)

別のGoogle adsenseのアカウントでログインし、関連付けをします

image

ブログに関連付ける権限が無いと言われてしまいますので、(ブログの管理者ではない場合)
更にもう一回、bloggerの管理アカウント(ブログの管理アカウント)でログインをします。

image

Googleアドセンス関連付け完了!

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です