楽天アフィリエイトで年間得たポイントを計算する方法。確定申告用

一年間、お疲れ様でした、同時にまた今年も一緒に頑張りましょう。
確定申告の時期ですね。
確定申告は、アフィリエイトで得たお金だけでなくアフィリエイトで得たポイントも申告しなければなりません。
アフィリエイトで得たポイントと言えば、楽天ポイントですね!

年間得た楽天アフィリエイトのポイントを集計してみたいと思います。

 

楽天アフィリエイトで得たポイントを年間集計し計算する方法

image

まずは楽天アフィリエイトのレポート画面からスタートします。

1,「確定・報酬レポート」

image

「確定・報酬レポート」ボタンを押す。

2,「年単位の確定・報酬一覧はこちら」

image

「年単位の確定・報酬一覧はこちら」のリンクをクリックする

3,期間(年単位)を表示

image

「期間(年単位)」を指定し、「表示」ボタンを押します。

4,報酬レポート(年単位)

image

表示した上の表が、一年間にアフィリエイトで得た楽天ポイント・楽天キャッシュになります。

1ポイント = 1円

と換算し、確定申告します。
※ CSV出力は、下の表「成果確定状況」を出力できます。

 

報酬レポートが楽天PointClubの獲得ポイントと一致しているのを確認

image

12月分のアフィリエイト報酬と比較しても一致していることが確認できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください