BloggerでWLW(Windows Live Writer)追加登録すると「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」

image

Googleの無料ブログ「Blogger」をWindows Live Writer(WLW)にアカウント追加登録したところ、
以下の様なメッセージが出て登録できませんでした。。。

ユーザー名またはパスワードが正しくありません。

もう一度やり直してください。

ユーザー名もパスワードも間違っていないはずです。
他のBloggerアカウントでは普通に追加登録出来ていたのに一体何故!?

 

BloggerでWLW(Windows Live Writer)追加登録すると「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」の対処方法

image

以前は、問題なかったのですが
Googleアカウントのセキュリティ設定が強化されたようです。

BloggerをWLWで使用するにはGoogleアカウントのセキュリティ設定をゆるくしてあげる必要があります。

 

Googleアカウントのセキュリティ設定をゆるくする方法

1,Google Bloggerの管理画面にアクセスし、右上の「アカウント名」をクリックします

image

2,「アカウント設定」をクリックします

image

3,「セキュリティ」をクリックし、「安全性の低いアプリのアクセス」の「設定」をクリックします

image

4,「有効にする」を選択し「完了」ボタンを押します

image

 

WLWで再度Bloggerブログを登録

image

これで「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」を回避しました

BloggerでWLW(Windows Live Writer)追加登録すると「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」」への6件のフィードバック

  1. Masa

    bloggerのアカウント追加できなくて困っておりました。
    こちらの情報のおかげさまでうまくいきました。
    ありがとうございました。

    返信
  2. 庄司康晴

    ていねいな記事をありがとうございます。
    当方,Bloggerのオリジナルテンプレートの導入をしたため,
    そのせいでアカウント認証が通らなくなったのかと四苦八苦していました。

    本当に感謝していますm(__)m

    返信
    1. jam 投稿作成者

      >庄司康晴さん

      お役に立ててよかったです^^
      ブログ見ました、思い切りましたねー
      がんばってくださいね!

      返信
  3. Spat Sewenwatar

    ログインできず、ずっと困っていました。セキュリティーレベルの変更とは気づきませんでした。丁寧なご説明、ありがとうございます!

    Googleの管理画面、2015/09/26時点では変更されているようです。そこだけ少し迷いました。機会があれば更新されると、私と同じような初心者が喜ぶと思います。 自ブログでもいつか紹介しようと思います。

    返信
    1. jam 投稿作成者

      >Spat Sewenwatarさん

      お役に立てて良かったです^^

      このブログ、あまりアクセスが無いのでほぼ更新していないのですが
      せっかくご指摘いただいたので、時間が在る時に更新しようかと思います

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です