iPhoneのSeesaaブログアプリがアルバムを開くと落ちる。画像アップロードできなかった問題が改善

image

iPhoneをiOS8に変えたらSeesaaブログアプリが使用できなくなり、「まだリリースされないのか?」と不満でした。
そんな現象を以下の記事で書かせてもらいました。

その後、なん段階化あり開戦されましたのでご紹介しましす

 

iPhoneのSeesaaブログアプリが画像アップロードできなかった問題が改善

まず、iOS8リリース時点ではSeesaaブログアプリはまともに使用できない状態になりました。
使用できなかった状態としては

  • 記事そのものを「完了」・「保存」・「公開」操作できなくなりました

致命的ですね。。。

 

その後、SeesaaブログアプリがiOS8に対応

image

その後、9/24にSeesaaぶろ着アプリがiOS8に対応し、アップデートされました。
バージョンは、2.2.1です。

Seesaaブログアプリを使用してみると、「完了」・「保存」・「公開」操作は出来る様になったのですが
記事に画像を添付しようとするとSeesaaブログアプリが落ちるという謎の現象が起きました。
これは、落ちる場合と落ちない場合があり、iPhoneのアルバムの枚数が多い場合落ちるように思われました。

image

Seesaaブログアプリ、改善されてなんとか使用できる状態ではありましたが、「なんだかなー」と不満を感じていました。

 

iPhoneをiOS8.0.2にアップデートしたらSeesaaブログアプリが改善

image

Seesaaブログアプリにバグがあるのでは?と思っていたのですが、違いました(すみません)。
どうやら、iPhoneのiOS8の方に問題があったようです。
iOS8.0.0からiOS8.0.2にアップデートしたところ、Seesaaブログアプリで問題なくiPhoneアルバムが開け画像がアップデート出来るようになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください