iPhoneをiOS8にアップデートしたらSeesaaブログアプリが使用できなくなった!

image

iPhoneアプリでもブログを更新できると便利ですよね!
iPhoneアプリについても使用したりしていますが、先日iOS8がリリースされてから困ったことがありました。

 

→ 追記: 改善されました

 

iPhoneをiOS8にアップデートしたらSeesaaブログアプリで記事の完了・保存・公開が出来ない

image

どのようにSeesaaアプリが使えなくなったかといいますと、ブログの記事を書いた後に「公開」出来なくなりました。
そもそも、「完了」ボタンがない。
なので、「保存」も「公開」も出来ないんです。

Seesaa公式見解「新規ファイルのアップロードが出来ない」

image
【Seesaaブログ】現在確認されているiOS8での現象について – Seesaaからのお知らせ

SeesaaブログのiOS8に対する公式見解として、

■現象:スマートフォン版マイブログにおいて新規ファイルのアップロードができない。

これをうけ、現在、iOS8にてスマートフォン版マイブログを表示した際の、ファイルのアップロードボタン(カメラ型アイコン)の機能を停止しております。

と言っていますが、それどころか全ての機能が停止しているような(公開出来ない)状態なんです。

FC2のiPhoneアプリなんかは直ぐにiOS8に対応版をリリースし、アップデートしてくれたんですが、Seesaaブログは5日たった今もアップデートされないです。
seesaaブログはiPhoneには力を入れていないのかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください