Seesaaブログ用iPhoneアプリで記事を消したのにブログ上消えていなかった。Seesaaアプリのバグ

違うブログに投稿しようとした記事をSeesaaブログに間違えて投稿してしまいました。
そこで、SeesaaブログのiPhoneアプリを使用して記事を消したのですが、不思議なことが起きてしまいました。

Seesaaブログ用iPhoneアプリで記事を消したらブログ上消えていなかった

Windows Live WriterでSeesaaブログの記事を投稿した後、
Seesaaブログ用iPhoneアプリから記事を消したところ、不整合が発生してしまったようです。
簡単に現象をまとめると

  • iPhoneのSeesaaブログアプリ上には記事がなく
  • Seesaaブログ管理画面上も記事がない
  • しかし実際のブログ上には記事がある

という不思議な状態が出来てしまいました

iPhoneのSeesaaブログアプリ上には記事がない

image

iPhoneアプリでSeesaaブログの記事を消しました。
その後、記事情報をiPhoneアプリで更新しても該当の記事はありませんでした。

Seesaaブログ管理画面上も記事がない

image

「おかしいな?」と思い、Seesaaブログの管理画面にブラウザでログインしましたが
やはり、該当の記事はなくなっていました。

しかし実際のブログ上には存在しないはずの記事がある

image

しかし、ブログには存在しないはずの削除したはずの記事が残ってしまっているんです。
これは困った、、、

存在しない記事が残ってしまい不整合を発生させてしまった場合の対処方法

image

もう一度、同じ記事をWindows Live WriterからSeesaaブログに投稿します。
その後、Seesaaブログ管理画面をパソコンブラウザから確認します。
すると、先ほど存在しなかった記事が表示されています。
(実際のブログ上にも、重複て記事があるのではなく1つの記事があります)

その後、Seesaaブログ管理画面(ブラウザ)から該当の記事を削除します。
すると何事もなかったように、記事の整合性が元に戻ります^^

Seesaaアプリのバグでしょうね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください